So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン [flower **]

伊豆海洋公園に隣接した花公園「伊豆四季の花公園」が昨年末から改装され、名称も「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」とし、リニューアルオープンしました☆

その名の通り、ランプミュージアムと花公園が半分ずつ。

敷地は以前のままなので、半分の花が撤去され、その代わりにランプミュージアムが設置された感じです。
ビックリなのは、白梅、紅梅、蝋梅など、かなりの種類があった「梅」がすべて消え去ったこと。
大きな温室で真冬の南国を演出してたブーゲンビリアが消え去ったこと。

梅のあった場所は、カラフルな草花を中心とした花壇に、ブーゲンビリアがあった温室はランプミュージアムに全面改装されていました。

0212ranp3.jpg

たくさんのランプが綺麗に展示されています。

0212ranp1.jpg

花と違って、枯れ落ちたり、育成中という期間が皆無なので、365日を通じて観光客を楽しませてくれることでしょう。

少し、温室の名残を感じさせる部分も残ってたりww

0212ranp2.jpg

寒桜や、アジサイ、ネモフィラ、ポーチュラカ、などの花公園としての目玉は今後も継続で植えていくようです^^
新しくなった、花公園の四季を今後も楽しんでいきたいと思います!!

>>> 20040t.gif
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:アート