So-net無料ブログ作成

SONIAのフォトメタルウィンターグローブ [goods]

いつもお世話になってるSONIAさんの冬用ダイビンググローブのモニタテストしてきました。

SONIA フォトメタルウィンターグローブ

http://sonia.info/shop/shopdetail.html?brandcode=081001000008

soni2.jpg

保温性をアップさせるために素材の厚みがある冬用グローブが多いのだけど、そのために生地がごわごわして細かい操作が多い写真派ダイバーには不評でしたが、そのストレスを生地を少し薄くすることで指先を動かしやすく、、、というのがこの商品の特徴だと思います。

薄くなった分、寒いんじゃないかと思うかもしれませんが、素材の伸縮性能がすばらしくフィット性抜群☆
そのため海水の流入は厚手タイプよりも少なく感じました。
流入が無い=保温性が良い・・・ですね!

また商品名にもなってますが「フォト」というだけあって、カメラ操作の細かい作業も夏用グローブや素手で操作してるのと変わらないほどです。

私の場合、平均的なフォトダイバーよりかなり多くのマニュアル操作をしてると思ってますが、カメラ操作の不都合を感じることは一度もありませんでした。

内側がリペルコーティング加工されてるので脱着もスムーズ。

soni5.jpg

不満があるとすればオシャレなロゴマークが無いことくらいかな?(笑)
でも、それは価格を抑えるための配慮でしょうね^^

気になるお値段は安心価格の・・・3065円(税込)

・フィット性抜群
・保温性良好
・脱着スムーズ
・水中カメラ操作に適してる
・安い

冬用ダイビンググローブとしては100点満点じゃないかな?

この冬のグローブを検討中の方には私からもイチオシです!

SONIAさんのサイトはこちら → http://sonia.info/

>>> 20040t.gif
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 1

じゅん

説明がうますぎてダイバーじゃなくても欲しくなるかも~w
けどグローブってかなり厚手なんだね~。
それでも細かい操作できるようにいろいろ考えられてるんだね(*´ー`*)
by じゅん (2015-10-23 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1