So-net無料ブログ作成

マングローブの海 [CEBU 2011 Part.1]

昨年の写真展に展示した作品です。

マングローブの森で見つけたトビハゼの写真です。

tobihaze3.jpg

この写真も昨年のテーマである「海からのメッセージ」を意識した作品。
私の中ではこの写真が前回のメイン作品です。
これを仕上げるために、年に2回しかない貴重な連休をすべてセブに行ったのだからww

水面から少し突き出たマングローブの葉の上が彼らの住処。
バシャバシャと進入したら逃げられてしまいます。
ゆっくりゆっくり近づいて、、、私が作った水の波紋と、トビハゼが葉に飛び乗ったときの波紋がつながったとき、彼らの世界に迎えてもらったような気持ちになれます。

海というフィールドで遊ぶのはとても楽しく、感動的なことが満ち溢れています。
でも、海に受け入れてもらうための扉は優しくしないと開かないのです。

今年のメイン展示には、そんな海の楽しさと感動がさらに伝わるような作品を展示しました。
是非、写真展会場でお確かめください!!

■■■ 横浜みなとみらいで海の写真展開催中!17日(日)までです。■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umi-b.gif
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 6

えのみ

グリーンが鮮やかでちょっとココだけ涼しげですね。
波紋に良い感じに映り込んでいますね
今日はイケメンドクターがいらしたのですか!
うぅ~ん残念だ。(^_^;)
by えのみ (2013-02-15 00:08) 

じゅん

水中ではない写真におおおーーっ!ってすごく新鮮さを感じたの
覚えてます~(≧∇≦)
受け入れられた時の嬉しさと感動。。
苦労してもフィールドに通い続ける理由ってまさにココだよね~♪
波紋の共鳴もとても素敵♪
緊張感がありつつ穏やかで優しい時間が流れてる素敵な瞬間だね~☆
トビハゼさんのエメラルドアイとキラキラした森の水面がとにかく綺麗~♪

今年もとても素敵な作品揃いで感動しました~☆(^-^*)
by じゅん (2013-02-15 06:38) 

engrid

優しく、、
自然界に受け入れてもらえる瞬間て,いつでもそうなんでしょうね

by engrid (2013-02-15 10:57) 

kazoo

去年の写真展、思い出しています。昨日、みなとみらいに出かけました。晴れた日、と思ったけれど、今日は寒いのでよかった。
by kazoo (2013-02-15 11:33) 

馬爺

とてもいい色が出ていますね、エメラルドグリーンが眩しい位ですがそれで居て柔らかさがある写真ですね。
by 馬爺 (2013-02-15 20:15) 

mak

いま思い返すと、今年のサブテーマを先取りしたような写真でしたね。
このグリーンは、目に優しく写りました。
by mak (2013-02-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0