So-net無料ブログ作成
検索選択

サンセット [JEEP 2017]

ダイビングが終わり、しばらくすると夕焼けがイイ感じに☆

0530yuu1.jpg

夕日を見るときはコレ!

0530yuu2.jpg

太陽の傾くまま、時間を気にしない生活、、、最高♪

>>> 20040t.gif
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

デコ [JEEP 2017]

船の外壁の避けた部分に、ソフトコーラルとカイメンがびっしり☆

00603tin1.jpg

天然素材でデコられた、自然の前衛芸術☆

>>> 20040t.gif
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

試験管と潜望鏡 [JEEP 2017]

平安丸の貨物室には、試験管や、ガラス容器に入った薬品が残されていました。

0603jikken.jpg

中の溶液は、海水が入ってるのか、、、当時のままなのか、、、
貴重な遺留品だと思うので、割って確認するのも出来ませんよね~(^^;;

潜水艦用の潜望鏡もありました。

0603senboukyo.jpg

戦時中であれこれギリギリだったから、、、
何を運ぶための貨物船という、区分けなく、運べるものはどんどん運べ、、、という状況だったのかな?
撮影しながらそんな想像をしました。

>>> 20040t.gif
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スクリュー [JEEP 2017]

昨日も少し書きましたが、平安丸は左舷を下にして横倒しに沈んでいるので、
後部下にある船のスクリューが見やすくなっています。

0601heian2.jpg

70年間、止まったままのスクリューは今では魚の楽園に☆

0601heian4.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平安丸 [JEEP 2017]

チュークのホテルからジープ島に行く途中に沈船ダイブで寄り道しました。
平安丸という全長約160mの貨物船。

甲板には、オママゴトができそうな生活物資が揃っていました。
すべて70年以上前のもの。

0601heian1.jpg

黒電話は圏外ですww

船の側面には「TOKYO」の文字が、、、

0601heian3.jpg

後部には「平安丸」と船名がしっかり刻まれていました。

0601heian5.jpg

チュークに沈む沈船の中では最大級の大きさ。

>>> 20040t.gif
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夢のリゾート [JEEP 2017]

ジープ島には小さな小屋が二つあって、男女別の相部屋になってます。

0527jeep1.jpg

でも、寝るときは部屋とか関係なく、砂浜で勝手に寝てしまうので部屋というより荷物置き場かな?

見た目も「部屋」というより「倉庫」っぽいしww

0527jeep2.jpg

真水が貴重なので、シャワーは1人1日バケツ一杯の雨水だけ。

0531baketu.jpg

究極のオーシャンビューのお風呂ですww

バケツ一杯だと少ないような気がするけど、慣れると余るほどです。

そして、、、

最初のディナーは、昨年と同じwelcomeハンバーグが乗った、カレーライスでした^^

0527carry.jpg

高級リゾートとは比較にならない質素なものばかりですが、高級リゾートには無い、大自然がダイレクトに感じられる最高の島です☆

>>> 20040t.gif
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

サクララン2017season2 [flower **]

2017年、2度目の開花がはじまりました。

今回は全部で11個の蕾があるので、1か月以上開花が続きそうです^^

まず、最初のひとつ☆

0530sakura1.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ハナエ&カナ [JEEP 2017]

メスのビキニが成犬になったことで、、、
すでに赤ちゃんが生まれちゃってましたww

ハナエ&カナ

0529koinu.jpg

朝から晩までガウガウやりっぱなし☆
波の音だけの島が賑やになりました^^

>>> 20040t.gif
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ジープ&ビキニ [JEEP 2017]

チュークのホテルからジープ島までは、この小さなダイビングボートで移動です。

0528blr.jpg

途中、びしょ濡れになりつつも、1年ぶりにジープ島に到着!

0528jeep.jpg

今年も来ました営業ワンちゃんww

0527jeepbikini.jpg

去年は子犬だったビキニ(左)もしっかり大きくなってジープ(右)と一緒にカップルでお出迎え^^

>>> 20040t.gif
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

帰国しました! [JEEP 2017]

2017年になって初の長期休暇で、ミクロネシア連邦・チューク州・チューク環礁の中にあるジープ島に行ってきました。

昨年に続き、2回目のジープ島です。

成田~グアム~チュークと飛行機で、
チュークで一泊して、翌朝にボートでジープ島に向けて出発!

ところが、、、夜は静かだった海が、夜明けとともに強風で大荒れ(´Д`;)

0527blr1.jpg

※写真は島影なので、波も穏やかに見えますがwww

とりあえず、昨年と同じエッグベネディクトを食べ、海況を見定めつつ、、、

0527eggb.jpg

なんとか出航できそうな感じに。
移動中は、波しぶきをかぶりながらびしょ濡れで島まで(^^;;
昨年は、穏やかな海という印象しかもってなかったけど、こういうことも珍しくないようです。

波乱万丈のジープ島遠征のはじまりです^^

というわけで、新カテゴリー「JEEP 2017」がスタートです!

>>> 20040t.gif
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート