So-net無料ブログ作成
検索選択

ソリハシコモンエビ [JEEP 2017]

意外と可愛い目をしてました^^

0618ebi1.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

しがみつく [JEEP 2017]

ナマコの腹に必死でしがみつく、、、カニさん。

0618gani.jpg

緩んだナマコの腹に爪をくいこませていましたww

>>> 20040t.gif
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

水しぶき [JEEP 2017]

水しぶきを浴びるアジサシのペア☆

0622ajissi1.jpg

尻尾を立てるのは、水しぶきを浴びて力んでるってことかな?

>>> 20040t.gif
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

シャンデリア [JEEP 2017]

海中のシャンデリアは3色セットです^^

0622koraru.jpg

無重力の水中では、上下に関係なく成長します。

>>> 20040t.gif
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ココ夏 [JEEP 2017]

夏夏ナツナツ ココ夏☆

愛愛アイアイ愛ランド♪

0618coco.jpg

ダイビングの休憩中にココナツを飲みました^^

ココナツの成分は生理食塩水と同じで、医学的に、その代用も出来る貴重な水分。
体調不良のときは、ココナツジュースを飲めばすべて解決です!

>>> 20040t.gif
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

サンゴ [JEEP 2017]

種類は不明ですが、、、ベラの幼魚かな。

0618bera.jpg

この写真のポイントは魚じゃなくて、固いハードコーラル(サンゴ)のポリプが満開のところ。
モジャモジャしすぎて、一見、ソフトコーラルのようでしょう!

アクセサリーにもなる固い珊瑚も、こうしてみると石とかじゃなく生物だって実感できますよねー

>>> 20040t.gif
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

艶やか [JEEP 2017]

アデヤカミノウミウシ

0618sesuji.jpg

伊豆の海でも、もっと艶やかなウミウシは多いけど、、、まぁ、及第点かな?ww

>>> 20040t.gif
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

英文 [JEEP 2017]

戦時中は英語禁止なのかと思ってたけど、、、

0618anchor.jpg

沈船のパーツには英文が、、、

LET GO ANCHOR という文字が見えるので、アンカー(碇)を引き上げるときのレバーかな?

>>> 20040t.gif
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミクロネシアミツスイ [JEEP 2017]

ジープ島に住んでる赤い鳥☆

0613aka2.jpg

ミクロネシアミツスイです。

昨年もアップしていますが、おそらく同じ個体です。
島が孤立してるので生物の交流が少なく、飛ぶ距離が短い野鳥は入れ替わることが少ないそうな、、、

ジープ島ではペアで住んでて、子供も時々見れたり、、、でも、なかなか育たないような。

キエ―――!!

0613aka1.jpg

お父さん頑張って!

>>> 20040t.gif
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

回廊 [JEEP 2017]

映画「タイタニック」にも出てきた海底に沈んだ船の回廊シーン。

0613kairou.jpg

タイタニックが沈んだのは、今から100年以上前。
戦争で沈んだこの船よりも30年前の話。

沈んだ場所も、南国ではなく氷山の海ということだったので、実際にはソフトコーラルとかも無い状態だと思われます。

>>> 20040t.gif
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート