So-net無料ブログ作成
検索選択

みなしごハッチ [CEBU 2016]

たぶん、、、

みなしごハッチのパクリかな?

0520minasigo.jpg

いーけーいけーハッチ!
みなしごハッチ!ww

>>> 20040t.gif
タグ:ハッチ セブ

オッサン! [CEBU 2016]

ヒゲカエルアンコウ☆

0401oyaji.jpg

セブの海で、オッサンと初めての出会い!
ホントにオッサン顔だったぁ~~~ww

>>> 20040t.gif

ネオンサイン [CEBU 2016]

ネオンのように輝く、小さな(ピグミー)ハゼ(ゴビー)☆がモジャモジャの上で遊んでいました^^

0305neonpig.jpg

輝いちゃって目立つと、敵に襲われそうだけど、このキラキラした雰囲気には敵も見とれちゃうから大丈夫?ww

背景のもじゃもじゃは、ソフトコーラルの一種で、名前は不明。
とりあえずモジャモジャコーラルでいいかな?(笑)

>>> 20040t.gif

Welcome☆ [CEBU 2016]

伊豆でもたくさん見られるエビですが、海外の海で見ると、、、

金髪の乙姫様から「welcome(^3^)/」って言われてるようですww

0305otohime.jpg

ニヤニヤしながら、ご来店~~ww

>>> 20040t.gif

ドット [CEBU 2016]

黄色いドット模様が可愛らしい~♪

0305kossori.jpg

けど、ドット模様が無ければ完璧な擬態なのにねww

>>>

クチナシ [CEBU 2016]

クチナシイロウミウシ

0305umiusi2.jpg

交接間近な感じですが、、、
ここから先が長いので、継続観察は時間切れでした(^^;;

>>> 20040t.gif

絹包み [CEBU 2016]

貝です。

0305keborigai.jpg

紅白の部分は外套膜という薄い絹のような膜。
なので「キヌヅツミ」
ただ、日本の海で見る種とは若干色や模様が違うので、○○キヌヅツミという名前になるのかも。

指で突けば、外套膜は貝殻のなかに引き込まれて白い貝殻だけに、、、なると思います。
触ってないので、最終形態は未確認(笑)

>>>

ブラックドラゴン [CEBU 2016]

黒いタツノオトシゴです☆

0305tatu.jpg

背中に黄色い模様。

擬態や変色が得意なタツの仲間ですが、このカラーリングは初めて見る配色。

意外と目立つ色で、サイズも大きめ。

それでも一生懸命に海藻の影に隠れる、、、目立つようで隠れてるようで、、、
微妙なとこかな?(笑)

>>> 20040t.gif
タグ:セブ タツ

狭い [CEBU 2016]

アオボヤの中に、、、

0305hoyaebi.jpg

そろそろ狭くなってきてるので、引っ越し間近かな?

>>>

大量の象牙 [CEBU 2016]

ゾウゲイロウミウシが大量発生!!

まてまてーーー♪

0305zoygeiro3.jpg

雌雄同体のウミウシですから、大量になれば、どんどん増殖!!
次回のセブではさらに多くのゾウゲイロウミウシに会えそうな予感。。。

産んでる姿も美しい~~☆

0305zougeiro1.jpg

産んでる場所も絵になるね!!

>>> 20040t.gif