So-net無料ブログ作成
検索選択

寝起きのイルカ [JEEP 2016]

ペアというわけでは無さそうだけど、同じ群れの中で、2匹ずつが遊びながら泳いでる感じ.

0214iru2.jpg

ダイビングスタッフには「寝起きのイルカ」と説明されたけど、、、
たまにしかイルカを見たことがない素人には、そんな様子はわかりませんよねぇww

寝ぼけて2匹がじゃれ合う、、、ってことかな?

>>> 20040t.gif
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ひっそりと。 [JEEP 2016]

ウミタケハゼのペア☆

0214umitake.jpg

ブルーの海に、赤いハゼ。
目立ちすぎな感じもあるけど、ストロボを当ててない「赤」は水中では青の影響で「黒」なのでひっそりと隠れてる感じかな。

>>> 20040t.gif

nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

集まる [JEEP 2016]

ハナダイがぎっしり☆

0214hanadai2.jpg

伊豆で見るキンギョハナダイとは色が違うので、ミクロネシアまたは南方系の種だと思います。
カメラを近づけても逃げることはなく、身を寄せ合ってガードしてる様子。
伊豆のハナダイとは見た目だけじゃなく、性格も違う感じです。

>>> 20040t.gif
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

混血 [JEEP 2016]

ギンガハゼのペア

0214ginga.jpg

黄色と灰色のペアの場合、、、生まれる子供は何色?ww
もしかして、、、手前の灰色の個体は胴体に少し黄色が混ざってるから、すでに混血かな?ww

>>> 20040t.gif
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

プリップリ [JEEP 2016]

アカシマシラヒゲエビ

0214akasima.jpg

夏には伊豆でも見かけることが多い、海の掃除屋さん。
エサが豊富なのか、プリップリに育ってますww

>>> 20040t.gif
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

上向き [JEEP 2016]

ハナビラクマノミ

0214kumano1.jpg

イソギンチャクの触手が上向きに揃ってイイ感じでしたー^^

>>> 20040t.gif
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さようなら~ [JEEP 2016]

ジープ島からの帰り、、、

ワンちゃんが泳いで見送ってくれました~

0212inu.jpg

これも商売なのか?(笑)

というわけで、、、今年もジープ島に申し込んじゃいましたww

母の日終わったら、南の島にレッツゴー♪

0212jipu.jpg

まだ3カ月以上先だけど、楽しみ~^^
今年はどんな海が見れるかな???

>>> 20040t.gif
タグ:ジープ島
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今夜は無礼講で! [JEEP 2016]

沈没前は、船のデッキで船乗りたちがお酒を飲んでいたんでしょう。

0119sake.jpg

船室のガラス窓なんかは全部割れてるのに、一升瓶は丈夫なんですね!

>>> 20040t.gif
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

天竺 [JEEP 2016]

沈船のあちこちで大きな群れを作るテンジクダイ。

0119tenjiku.jpg

沈船が漁礁になってることで、、、

プランクトン>幼魚>小さな魚(テンジクダイなど)>中型の魚(アジやハタ)>大きな魚(ウツボやサメ)、、、という食物連鎖の中間に位置してる感じかな?

>>> 20040t.gif
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ひと月遅れのメリークリスマス [JEEP 2016]

ジープ島に落書き帳みたいのがあって、そこにひとこと書いて、住所氏名を記載しておくと、クリスマスカードを送ります、、、ということで、書いてきたんだけど、、、

クリスマスになっても何も届きませんでした。

まぁ、そういうのって結構テキトーだったりするんだな、、、と思って諦めてたら、、、

数日前に、クリスマスカードが来ました(≧▽≦)

0122jeep.jpg

1か月遅れだったけど、個人的にはクリスマスよりも、今の方がゆっくりと思い出に浸れる気持ちのゆとりもあったりww

また、ジープ島に行きたいな~

>>> 20040t.gif
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート