So-net無料ブログ作成

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン [flower **]

伊豆海洋公園に隣接した花公園「伊豆四季の花公園」が昨年末から改装され、名称も「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」とし、リニューアルオープンしました☆

その名の通り、ランプミュージアムと花公園が半分ずつ。

敷地は以前のままなので、半分の花が撤去され、その代わりにランプミュージアムが設置された感じです。
ビックリなのは、白梅、紅梅、蝋梅など、かなりの種類があった「梅」がすべて消え去ったこと。
大きな温室で真冬の南国を演出してたブーゲンビリアが消え去ったこと。

梅のあった場所は、カラフルな草花を中心とした花壇に、ブーゲンビリアがあった温室はランプミュージアムに全面改装されていました。

0212ranp3.jpg

たくさんのランプが綺麗に展示されています。

0212ranp1.jpg

花と違って、枯れ落ちたり、育成中という期間が皆無なので、365日を通じて観光客を楽しませてくれることでしょう。

少し、温室の名残を感じさせる部分も残ってたりww

0212ranp2.jpg

寒桜や、アジサイ、ネモフィラ、ポーチュラカ、などの花公園としての目玉は今後も継続で植えていくようです^^
新しくなった、花公園の四季を今後も楽しんでいきたいと思います!!

>>> 20040t.gif
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

Kame

予定では3月4日~6日の間に行く事になっています。
河津町にも行く予定なので楽しみにしています。

by Kame (2018-02-13 02:26) 

じゅん

ステンドグラスの素敵なランプがたくさんだ~♪
キノコっぽくて魔法の国みたいだね♡
梅やブーゲンビリアは残念だけど
また違う楽しみが増えた感じかな(´▽`*)
by じゅん (2018-02-13 08:11) 

しおる

シックで綺麗なランプがずらり!!
ガラッと雰囲気変って新鮮さがあるだろうね。
梅や花々好きには残念になっちゃったね(^^;
でもこれで潤うといいね。
by しおる (2018-02-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント