So-net無料ブログ作成
検索選択

ドリル [under the sea]

昆布を巻いたような、、、

ネコザメのタマゴです。

0204neko1.jpg

ドリル状にすることで、岩の間に挟み込み潮流に流されないようにする構造。

角度を変えて、、、

0204neko2.jpg

流されないように、、、という意味は分かるけど、この形状のものを体内で作る&この形で産卵するって大変だよね~

>>> 20040t.gif
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 6

じゅん

まさにネジ!
すごいねー神秘だわ~♪
産卵も大変そうな気がするけど(^^;;
けどこの中から赤ちゃんが出てくるのが
楽しみ~(≧▽≦)
by じゅん (2017-02-05 07:57) 

shiho

このドリルのようなサメちゃんの卵!
今朝だったかな?
昨日だったかな?
録画してあったのを観たのか?
それを観て、オモシロイ!と観てました。
by shiho (2017-02-05 09:50) 

sana

すっごい‥
この形がネコザメのお腹の中で作られるとは。
神秘ですね~^^
by sana (2017-02-05 14:55) 

サファイヤ

えぇ!? 卵ですか? 
これは、昆布にしか見えないです。
by サファイヤ (2017-02-05 18:37) 

らしゅえいむ

スペインの水族館では
サメの卵が孵化するところを
見ることができるみたいですね。
スペイン語講座で知りました。
by らしゅえいむ (2017-02-05 19:57) 

しおる

ドリルwww猫鮫さん不思議なものを生み出すね。
鮫って謎な奴だなwww
by しおる (2017-02-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0