So-net無料ブログ作成
検索選択

アサギマダラ [creature☆]

伊豆では比較的レアな蝶なのかな?

「アサギマダラ」

0517asagi1.jpg

でも、城ヶ崎では毎年見てるように思います。
  
逃げ足が速くシャッターチャンスがあまりないけど、
必死で追いかけてどうにか2枚目のシャッターが切れました。

0517asagi2.jpg

次回は綺麗に羽を開いた姿を、、、と思ってるけど、うまくいくかなぁ~?(^^;

>>> 20040t.gif
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 7

えのみ

蝶々なのにお花にはとまらないのですか?
体の方の点々模様がすごいですね。
by えのみ (2013-05-20 00:15) 

じゅん

トリップバタフライ、アサギさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
淡いブルーの浅葱色が綺麗ね~♬
アオスジブルーとは違ったアサギブルーって本当に美しいな~って思うよ♪
これから南下していく長~い長い旅の途中の休憩中だったんかな?
地面でチューチュー吸水中だね(^-^*)
ハルジオンの前ボケがアサギさんの神秘的な生態と重なって
ファンタジーな雰囲気がいっぱい!
元気に旅立ってくれてたらいいな~☆
by じゅん (2013-05-20 06:33) 

tomotomo

胴体もドット柄になっていてオシャレな蝶だね!
地面で何をしているのでしょう?
by tomotomo (2013-05-20 08:17) 

engrid

浅葱色もきれい、
翅を広げた姿は、すぐにひらひら舞い上がってしまうから
そっか、南下の途中、
気をつけて旅して欲しいです。
by engrid (2013-05-20 10:31) 

kazoo

最近は蝶をほとんどみかけなくなりました。
by kazoo (2013-05-20 11:27) 

achami

そうか、毎年出没するんですね〜。
今年も出会うぞ!
by achami (2013-05-20 12:07) 

okko

上と下の個体では、色が幾分違うような気がしますが、同じ蝶さんなんですね?
by okko (2013-05-20 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。