So-net無料ブログ作成

Thank you for all of you! [today...]

3月6日。

0306gate.jpg

海の写真展「海・空・間 Vol.2」...無事終了しました。

写真展開催直後にひなまつりがあったり、日程的に会場に足を運ぶのがきつい時期でしたが、最終日に仕事を抜け出して少しだけ顔出しすることができました。
  
最終日も順調にご来場者が増え、前回より1日短い日程でしたが前回を上回るご来場を頂き、とてもありがたく思っています。

ご来場頂いた方、宣伝協力していただいた方、遠くから応援してくださった方...
ありがとうございました!!

0306iriguchi.jpg

プロの写真展のような人に見せるということよりも、
自分たちの満足度を優先して、自分が撮りたい、自分にしか出来ない作品作りという偏った内容の写真展ですが、それを楽しみに去年に引き続き今年も再訪していただいた方が多かったこと...
本当に励みになります。

展示作品に関しては、2回目ということで前回よりも良い物を、、、そんなプレッシャーのある中、クラブ員それぞれが真剣に「海」と向き合って、テーマでもある「喜怒哀楽」を表現しようと頑張った結果が出ていたと感じました。

私自身は、今回の写真展を通して他のメンバーの素晴らしい写真に刺激されて、次はもっと頑張らなくちゃ!
みんなに刺激を与える側にならなくては、、、そんな気持ちになりました。

たくさんのご来場者があったことを「成功した」と考えるより、自分たちの企画した写真展から自分が刺激をもらってヤル気になれる...そういう意味で大成功だったのでは?
入場無料の利益目的ではない写真展ですが、これ以上の収穫はないと思います。

0306kaijyou.jpg

というわけで、毎日のように写真展の告知しながら今日まできましたが...
海の写真展「海・空・間 Vol.2」終了です!

そして...気の早い告知ですが(笑)
来年、2月14日バレンタインデーに... 「海・空・間 Vol.3」 開催決定です!!
来年も是非みなさんに足を運んでいただけたらと思います。

ほんとうにありがとうございました!

>>>

写真展ご来場のブロガーさんの記事

cassyu さん:http://cassyu.blog.shinobi.jp/Entry/1442/
2k さん:http://wordrobe.blog.so-net.ne.jp/2011-03-07
kimiko さん:http://eien17.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06
レイリー さん:http://silvers-ray.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06
アラック さん:http://arakokano.exblog.jp/15012295/
キャラハン さん:http://bnr321934-so-net.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06
ねこじたん さん:http://dokkorasyotto.blog.so-net.ne.jp/2011-03-07

ありがとうございました。
nice!(107)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 44

DEBDYLAN

盛況だったようでよかったっすね^^。
毎年の恒例になりそう!!
いつか顔出せたらって思いますw

by DEBDYLAN (2011-03-07 00:30) 

えのみ

今年のみなさんの写真もすごく素敵で
私には行くことのできない海の中を楽しめました。
どうもありがとうございました。
また来年の楽しみができました。(^_^)v
by えのみ (2011-03-07 00:35) 

ジュンカ・リー

こちらこそ感動をありがとうーー♪
海中のいろんな表情の魚達に囲まれた気分をしっかり感じ取って来ました☆
HALさんのワイドはやっぱり一番素晴らしかった~
あ、、それからオマメグさん、島津さんとまたまたファンができました♪(ノ∀`)
来年も一層磨きのかかった作品を見られるのを楽しみに一年待ってます~
あ、、、来年は時期的にチョコがいっぱいかな?(笑)
by ジュンカ・リー (2011-03-07 00:41) 

(。・_・。)2k

今年も逢えて元気を頂きました
来年が楽しみです(^^)
by (。・_・。)2k (2011-03-07 00:43) 

ruriy

温かみのある写真展で、和ませていただきました。
みなさんのお写真どれもホントに素敵で、楽しんで撮られている感じが伝わってきましたよ。
来年も楽しみにしています♪ 来年こそはHALさんに会えるかな?^^
by ruriy (2011-03-07 00:43) 

ふうた〜ん

旦那さんも連れて行きましたよ~
ステキな写真ばっかりだったわ。
でもやっぱり
HALさんのブルーがいちばん目をひいたかな?
by ふうた〜ん (2011-03-07 04:19) 

キャラハン

どの作品もとてもステキでした♪ (^-^*)
海の中の生き物たちの表情がよかったです。。
来年ももちろんオジャマしま~す。。

by キャラハン (2011-03-07 05:02) 

レイリー

とっても素晴らしかったです!
簡単に切り取れない世界が見事でした (^^
本来が魚好き&海好きなのでとても楽しかったです!
来年も宜しくお願いいたします!
by レイリー (2011-03-07 06:21) 

雅

ご苦労様でした。盛況だったようで、良かったですね~。
来年こそは見に行きたいな。
by (2011-03-07 07:09) 

cyamy

昨日の夕方伺いました
素敵な海の中を拝見できとっても楽しかったです
記帳を忘れてしまいました(T_T)


by cyamy (2011-03-07 07:21) 

nomu

御盛会、おめでとうございます。
発表の場がある、ということは素晴らしいことだし、また来年に向けてモチベーションが上がりますね。^^
by nomu (2011-03-07 07:57) 

イチロー

やはり盛況だったようで、お疲れ様でした^^;

by イチロー (2011-03-07 08:12) 

tomotomo

HALさん、お忙しい中お疲れ様でした♪
ほんとに楽しかったです!
娘が撮った皆様の作品を何度も拝見しながら
海の中を楽しんでいます(^^)
来年も時間を作ってうかがいたいです☆☆☆
by tomotomo (2011-03-07 08:26) 

aranjues

すばらしい企画ですね。
さらなる発展を祈念いたしております。
by aranjues (2011-03-07 08:44) 

のんちゃん

ご盛況おめでとうございました。
 沢山の刺激 良かったですね~(^▽^*)

( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

また 素晴らしい作品の為
 p(^×^q=p^×^)q ガンバッて下さいね。
by のんちゃん (2011-03-07 09:45) 

花火師

お忙しい中おつかれさまでした。
今回時間があったのに、就職活動のため行く事がかないませんでしたσ(TεT;) 来年は、余裕もってお伺いしたいです。
by 花火師 (2011-03-07 09:47) 

海を渡る

お疲れ様でした。
皆さんのコメントを読んでいるだけで、
素晴しい写真展だったことが分かります。
近くでアマチュアカメラマンの展示会があれば必ず行ってます。
HALさんの写真展に行けなかったのが残念です。
by 海を渡る (2011-03-07 10:50) 

うみんぼ

写真展お疲れ様でした!

昨晩は飲みすぎました
by うみんぼ (2011-03-07 10:51) 

kenzi

ご盛況おめでとうございます。すばらしい仲間たちですね。

by kenzi (2011-03-07 10:57) 

カエル

お疲れ様でした。
最終日お見えになることができてよかったですね。
大盛況!おめでとうございます。
by カエル (2011-03-07 11:02) 

marimo

写真展お疲れ様でした(^^
来年はバレンタインですか♡
特別な人と・・・行けたらいいですにゃん(笑
by marimo (2011-03-07 11:52) 

ねこじたん

昨日はありがとうございました
海の青さやお魚の彩りに吸い込まれました
これからもよろしくお願いします
来年も楽しみです♪
by ねこじたん (2011-03-07 12:07) 

emiko223

機会があればぜひ行きたいですぅーー来年に向けて貯金しようかしら。。。
by emiko223 (2011-03-07 13:46) 

hatopopo

写真展、お疲れ様でした^^
大盛況のようで良かったですね。
来年も良い写真が撮れるように
陰ながら応援しています♪
by hatopopo (2011-03-07 14:48) 

kazoo

大盛況のようで良かったですネ。ウイークデイは寒かったので、週末と思っていましたが、用事ができていけませんでした。去年から想像して、更に、磨きがかかったようです。来年も期待します。
by kazoo (2011-03-07 15:50) 

okko

海は好きですけど、こうやって海中の写真を拝見すると、興味もひとしおでした。息子2人も、ダイビングをやっていたのですけど・・・・。
よき解説者が一緒だったので、ことのほか楽しむことが出来ました。
来年も元気でいれば、伺いたいと思っています。
by okko (2011-03-07 16:58) 

美美

ご盛況おめでとうございました。
次回も是非伺わせていただきたいと思います(^^)/
by 美美 (2011-03-07 17:05) 

青い鳥

展覧会、盛会のうちに無事終了とのこと、おめでとうございます。
もう来年の日取りが決まったのですね!
バレンタインデー、テーマは恋・愛・出会いかな?
by 青い鳥 (2011-03-07 17:51) 

chiemist

来年はもう少しがんばります。
by chiemist (2011-03-07 18:15) 

ゆーいち

昨日はお疲れさまでした。
いつも、HALさんの写真はキレーだなーと思って拝見しております。
ご来場いただいた方々の中にも、HALさんのファンですという方が大勢いました。
私もファンですが…。
今度は、海でお会いできると嬉しいですo(^-^)o
by ゆーいち (2011-03-07 21:37) 

花IKADA

来年は絶対に行きます!
by 花IKADA (2011-03-07 21:49) 

テリー

盛況だったようで、良かったですね、
今年も、結局、体調を崩して、行けませんでした。残念です。
by テリー (2011-03-07 22:10) 

bluebird

燃え尽きてないですか?
今度こそ行きたいですが・・・
どんどん前倒しになってますね、そのうち年2回ペースになったりして^^
by bluebird (2011-03-07 22:35) 

aeon

来年あるんだ♪
by aeon (2011-03-07 22:59) 

サァファイヤ

盛況だったのですね。
私は、よく遊び、よく働くHALさんの生き方に刺激を受けてます(^^)

by サァファイヤ (2011-03-07 23:51) 

aura-aura

写真展のご成功おめでとうございます☆
今年は時間を創れず行くことかないませんでしたが、大盛況のようでよかったですね。写真展のもの、少しずつまたブログでも紹介して下さい。
自分の写真の前に立ち止まって観ていてくれた人がいる。何を感じてくれたのかなぁって思える写真展って、やっぱりいいなぁ。。。私もそんな写真が撮れるようにがんばりたいです。
by aura-aura (2011-03-07 23:53) 

koume

大盛況ですね、おめでとうございます^^
遠く離れているので残念ながら見に行けませんが、
いつかちゃんとお写真を拝見したいです♪
by koume (2011-03-07 23:59) 

Sting

写真展無事終了、収穫も大きかったようですね。
やはり、写真の完成形はオリジナルプリント。
今は達成感で満たされているのではないでしょうか。^^
by Sting (2011-03-08 00:12) 

sak

写真展
素敵な空間で気持ちのいい時間過ごすことができました
来年はバレンタインデーなのですね
またHALさんの忙しい時だ(^^
楽しみにしていますね♪
by sak (2011-03-08 08:18) 

ゆうみ

おら 気持ちだけ行ったつもりになりました。
来年こそ行きたいです。

写真展のご成功おめでとうございます。
by ゆうみ (2011-03-08 11:35) 

オマメグ

HALさん、遅ればせながら、お疲れ様でした~!!
ほんと、HALさんの仰るように、すごくいい刺激を受けました!
次回は、こんな写真を撮りたい! とか こんなことを表現したい!とか、
たくさん勉強させていただきました。
自分たちのために、こんなにたくさんの方が足を運んでくれるなんて
とてもありがたいですね^^
見てくださる方に何かしらの発見をしていただけるような
写真を撮っていきたいです^^
また、引き続き、よろしくお願いします^^
by オマメグ (2011-03-08 23:15) 

ひめしゃら

写真展お疲れ様でした♪
たくさんの人で大盛況おめでとうございます!!!
ファンや素敵な仲間がいて羨ましいです^^
by ひめしゃら (2011-03-09 12:43) 

てでぃ

写真展、来年もあるんですね〜♪
HALさんの海中写真って、珍しい生物ってだけでなくて
ダイビング大好きなんだな〜っと思います(笑)
ほかのマリンスポーツをやってる人たちもダイバーさんたちには
一目置いてるって言ってたりしますよね〜。
これからもセーフティに楽しんでください〜♪
by てでぃ (2011-03-10 09:47) 

INOUE

素晴らしい写真展ですね。来年の写真展には訪問させていただきたいです。
by INOUE (2011-03-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0