So-net無料ブログ作成
検索選択

枝垂れ桜 [flower **]

海の帰りに通過する寺にある枝垂れ桜がほぼ満開でした☆

0332sidare3.jpg

一本だけの枝垂れ桜ですが、大きくて立派な桜です^^
  
伊豆には日蓮上人関連のお寺が多いのですが、ここもそのひとつ。

0332sidare1.jpg

詳しく知らないので、興味のある方は「蓮慶寺」で検索してみてくださいねー

真下に入って見上げると桜に包まれてる感じです。

0332sidare2.jpg

ここの枝垂れ桜はいつも気になってたので、満開のタイミングで見に来れてラッキー☆

0332sidare4.jpg

ここの雰囲気だと、夕陽の時も綺麗になりそう!
来年は夕方に合わせてみようかな。

>>>  

この記事は「TBでおせぇて!! 桜前線2010」にトラックバックしています。
nice!(134)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 41

ecco

枝垂れ桜って最近いいなあ~って思うようになりました。
ソメイヨシノとは違った質感がありますよね。
どっさり!みたいな^^
by ecco (2010-04-03 00:42) 

skullmania

もう枝垂れ桜も楽しめるとは。
狭いようで日本は広い。
by skullmania (2010-04-03 00:47) 

えのみ

かなり大きなさくらの木ですね。
さくらが降って来ているようで素敵です。
夕方にあわせていたら帰りが遅くなりますよ。
でもHALさんは実行するのでしょうね。(^_^.)
by えのみ (2010-04-03 00:51) 

ruriy

1本の木なのに、凄い桜ですね~
木の下に入ると桜の花のシャワーみたい^^*
by ruriy (2010-04-03 00:55) 

hikari

桜 大好き^^♪
by hikari (2010-04-03 00:56) 

砂糖子

うわぁ、やっぱり桜、きれいだな。
こういう桜の木を見たら、
願わくば花の下にて春死なん…をいつも思い浮かべてしまいます。
by 砂糖子 (2010-04-03 01:20) 

gyaro

めっちゃ綺麗ですね~♪
by gyaro (2010-04-03 05:45) 

ミモザ

わぁ、枝垂れてますね。元気のある枝垂れ方に見えるなぁ。
かなりの大木だけど樹齢は40、50年、もっとかもね。
ちょうどの見頃に行けて良かったね。難しいことだもの(^^♪
by ミモザ (2010-04-03 06:42) 

ちー坊

いいですね~立派な枝垂桜、歴史を感じます
by ちー坊 (2010-04-03 07:30) 

DEBDYLAN

おはようございます。

伊豆の枝垂れ桜ってまだ観たコトないんです^^;
毎年すっげー混むって聞いてるんで・・・

by DEBDYLAN (2010-04-03 08:02) 

イチロー

綺麗な枝たれ桜ですね~^^;

by イチロー (2010-04-03 08:59) 

雅

見事な枝垂桜ですね~。
次回夕方の枝垂桜、期待してます。
by (2010-04-03 09:00) 

駅員3

こんなにさくらに特別な想いを抱くのは日本人だけなのでしょうか?
人によって感じかたは違いますが、さくらの艶やかさの向こう側に無常を感じ、過去の思い出や、この世を去って行った方々の思い出を、さくらの花に重ね合わせて見ているからこそ、特別な花なんでしょうね。
一年間無事に過ごす事が出来て、またさくらの花に巡り逢えた事に感謝し、また来年も逢えるように祈りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-03 09:10) 

ちゃし

とってもキレイな枝垂れ桜ですね。
枝垂れ桜って、「しなっ」って感じの美女のイメージですw

by ちゃし (2010-04-03 09:51) 

ひろな

キレイな枝垂れ桜ですね~('▽')
仙台は桜は4/15頃ですので
日本は縦に長いと思う季節です。

by ひろな (2010-04-03 09:59) 

ゆうみ

眺めてるだけで幸せになるね。

by ゆうみ (2010-04-03 10:46) 

kazoo

すばらしい枝垂れ桜ですネ。
by kazoo (2010-04-03 11:24) 

キャロロ

夕暮れ時の桜もきれいなことでしょうね。^^
by キャロロ (2010-04-03 12:46) 

wing_14

枝垂れ桜 綺麗ですね^^
by wing_14 (2010-04-03 13:01) 

tanaka-ma3

枝振りがいいですねぇ。
by tanaka-ma3 (2010-04-03 13:25) 

hatopopo

見事に満開ですね~♪
海の帰りにも楽しみがあって
いいですね^^
by hatopopo (2010-04-03 13:54) 

七色音

窓の外を見て…まだ咲きそうにもないわ…。>< 
はぁ~~~ 夜桜もいいわねぇ♪
by 七色音 (2010-04-03 14:32) 

のんちゃん

ε-(´・`*) 素晴らしい満開ですね~

良き時に 出逢いが在りましたね~(^-^*)

振袖を着て居られる様です。

夕方~夜にかけての蒼い時間にも
  美しゅう御座いましょうね~(๑→ܫ←)
by のんちゃん (2010-04-03 15:31) 

Rei

こんにちは。
みごとな枝垂れ桜ですね~♪
ちょうど、タイミング良くごらんになれて良かったですね^^
by Rei (2010-04-03 17:49) 

サァファイヤ

見事な枝垂れ桜ですね♪
長い期間、桜が見られていいなぁ~。

by サァファイヤ (2010-04-03 19:02) 

みどれんじゃー

しだれ桜はおっきいのが一本生えてるのがかっこいいですね^^
by みどれんじゃー (2010-04-03 20:39) 

ふじかわ

しだれてるねぇwきれいだぁw
by ふじかわ (2010-04-03 21:38) 

アンジェラ

女もサクラも年輪があるからこそゴージャスで綺麗なのよ(笑)
それにしても見事な枝垂れ桜ちゃん♪
by アンジェラ (2010-04-03 22:15) 

リンコ

こちらの桜も、美人さんですね。
by リンコ (2010-04-03 22:39) 

bluebird

こちらは、まだ寒いです・・・
今日から「観桜会」が始まったんですが、1分も咲いてない~^^;
by bluebird (2010-04-03 23:12) 

koume

枝垂桜って、すごい素敵ですよね。
こんなの写真に撮ってみたい!!(でも技術は無いけどw)
by koume (2010-04-03 23:38) 

ミラクル女神

桜とお寺の風景って合いますよね!
しだれ桜って色がピンクでソメイヨシノより可愛いくてスキだな♪(^-^)
by ミラクル女神 (2010-04-03 23:38) 

愛輝

素晴らしい!
としか言いようがありませんね。

美しすぎます・・・・・・vV
来年、夕陽と共に撮れることを楽しみにお待ちしています。
by 愛輝 (2010-04-04 01:31) 

emmy

枝垂れ桜だー♪ さすがに迫力ありますね。
私は京都の円山公園で見た枝垂れ桜が印象に残っています。
桜の名所に行きたくなってきました。^^
by emmy (2010-04-04 01:51) 

livly-cu

こんばんは。とても見事な桜です♪^^
夜にライトアップされたら、素敵だろうな~^m^
by livly-cu (2010-04-04 03:43) 

Chiffon

綺麗~
桜ってつい満開の時を見逃しちゃうんですよね…
by Chiffon (2010-04-04 19:36) 

aya

大きな枝垂れ桜ですね、とても雰囲気があります♪
by aya (2010-04-04 19:37) 

がぁこ

垂れ桜はまだ一度も見たことがなくって(T▽T)
覆うように垂れる枝ぶりはやっぱり立派で見事!
by がぁこ (2010-04-05 00:09) 

sak

枝垂れ桜って素敵ですよね
真下に入って包まれたいです♪
by sak (2010-04-06 08:19) 

gensan

今年は2度桜の時期が楽しめて嬉しい♪♪
by gensan (2010-04-06 10:10) 

SAKANAKANE

蓮慶寺ですか。
行ったコトが有りませんでした。
by SAKANAKANE (2010-04-21 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1