So-net無料ブログ作成

地球で一番デカいヤツ! [seaside]

海に行ってきました。

そして、、、ついに見ちゃいました。

地球で一番大きな生き物。
  
シロナガスクジラ

0401kuji03.jpg

ザトウクジラが東京湾や伊豆沖で目撃されることはたまにありますが、
それよりもさらに大きなシロナガスクジラです。

伊豆の海を悠々と泳いで...

フルークアップ!

0401-2kuji01.jpg

深く潜る前に尾びれを高く持ち上げる行動。

■■■

ブリーチング!

0401-2kuji02.jpg

水面から一気に空中に跳び出し、身体をひねるようにしながら着水☆
目の前でジャンプするクジラはとても感動的でした!

地球上で一番大きな生き物に出会えて最高に幸せです。

このあと沖の方に泳いで行ってしまったけど、夢のような時間でした。
日本列島に沿って南西方向に行ったので近畿、関西、四国方面でも目撃できるかも?
海沿いにお住まいのみなさん!
沖合の方を要チェックですよ!!

海の魅力は無限に広がりますねー♪

>>>  


シロナガスクジラより大きいものっているの? (児童図書館・絵本の部屋―ふしぎだな?知らないこといっぱい)

シロナガスクジラより大きいものっているの? (児童図書館・絵本の部屋―ふしぎだな?知らないこといっぱい)

  • 作者: R.E. ウェルズ
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 大型本



地球最大の動物 シロナガスクジラに迫る/中村宏治 [DVD]

地球最大の動物 シロナガスクジラに迫る/中村宏治 [DVD]

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • メディア: DVD



nice!(147)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 56

雅

なんだ、ゴジラじゃなかったんだ(笑)
昨年はクジラを3回見ましたけど、今年はまだ見てないですねー。
ところで、このクジラ、妙に小さく見えるのは気のせいですよね?
by (2010-04-01 00:08) 

hiro78

私も見たことがあります!!
長野ですが・・・
運が良いと見えるんですよねww


by hiro78 (2010-04-01 00:12) 

七色音

や~ん 残念だわ~。そっちじゃないと見れないのねぇ。
by 七色音 (2010-04-01 00:21) 

DEBDYLAN

感動御裾分けしてもらいましたw
すっげー!!

by DEBDYLAN (2010-04-01 00:54) 

えのみ

ニュースでもやっていましたよ。(笑)
だから海は楽しいですよね。(^_^.)
by えのみ (2010-04-01 00:55) 

aura-aura

あら~残念。。。
途中黒潮にのっかって、千葉の方へ戻ってきてくれないかしら。
by aura-aura (2010-04-01 01:14) 

to-mo-y

ほんとに!?
九州にはこれないのかな・・・。
by to-mo-y (2010-04-01 01:20) 

livly-cu

こんばんは。幸せのお裾分け、ありがとうございます♪
シロナガスクジラ。。意外と青いんですね~ww
とっても奇麗でビックリしちゃいました^m^
by livly-cu (2010-04-01 01:35) 

ちー坊

凄いですね~
一度は見てみたいですけど
ちゅらうみ水族館でみたジンベイさんが最大です
船からはイルカとトビウオくらいしか見たことありません
by ちー坊 (2010-04-01 01:54) 

ミモザ

おはようございます♪HALさん、ラッキーだったね(^^)v
鯨が見れるなんてただ事じゃないと思うな。
「おこよい」?ウォッチングに行きたいくらい見たかったの。
海辺なら見れたかな。そう信じたいけど(^O^)
by ミモザ (2010-04-01 06:28) 

Riyo-Lyon

うぉーー、ド迫力!!
目の前で見たら、コーフンして倒れちゃうかも(=°ω°=
by Riyo-Lyon (2010-04-01 07:41) 

イチロー

ナイスなスタートダッシュです^^;

by イチロー (2010-04-01 07:58) 

アールグレイ

シロナガスクジラ、まだ見たことがないです。
良かったですね^^HALさんのうれしい気持ちが伝わってきます。
色も美しいくじらですね。
躍動感ある鯨さんの勢いを感じるお写真ですね。
by アールグレイ (2010-04-01 08:08) 

ruriy

クジラってブルーなんですねー。
絵で見るクジラのイメージだと黒な気がしてたけど^^;
あ、きっとブルームーン、マジックですね~(^^*vvyeah!!
by ruriy (2010-04-01 08:12) 

せつこ

すごいね、こんな出会いが有るなんて、潜りは、やめられないですね。
by せつこ (2010-04-01 09:02) 

ちゃし

シロナガスクジラ!いいな~。
クジラに逢うと幸せですよね。
この青いクジラは私好みww
by ちゃし (2010-04-01 09:28) 

旅爺さん

シロナガスクジラが来る事もあるんですね、驚きです。
by 旅爺さん (2010-04-01 09:41) 

A・ラファエル

これは感動物ですね。
by A・ラファエル (2010-04-01 09:46) 

なちゃ

楽しませて頂きました(^^)
琵琶湖にもいるらしいですよ(笑)
by なちゃ (2010-04-01 10:17) 

hatopopo

感動の御すそ分け!
ありがとうございます^^
by hatopopo (2010-04-01 10:41) 

ゆうみ

マジっすか?
一瞬 一番好きな生き物と読んで 
勝手に妄想してしまった。
すげ~~たまげた。
by ゆうみ (2010-04-01 10:43) 

うみんぼ

なんと言ったらよいのやら (^_^)
by うみんぼ (2010-04-01 11:15) 

のんちゃん

ヽ(=´▽`=)ノワーイ ブルーホエールだぁ~

すごーい すごーいすごーい(๑→ܫ←)

(^ー^* )フフ♪ ε-(´・`*)
by のんちゃん (2010-04-01 11:23) 

野うさぎ

(゜o゜)凄いですね 伊豆ですよね 運が良いんですね
世界一幸運の持ち主実証しましたね(ブルームーン)
by 野うさぎ (2010-04-01 11:36) 

kazoo

ジャスト、タイミングでしたネ。はじめてみるかな。
by kazoo (2010-04-01 12:10) 

まつみママ

伊豆でシロナガスクジラ 見れたとは 驚きですね。
誰でも感動しますよね ラッキーでした事! 見たい!
by まつみママ (2010-04-01 12:10) 

お茶屋

・・・!?
まさか・・・ですよね^^;
by お茶屋 (2010-04-01 12:26) 

achami

大瀬の海にクジラかぁ・・・。

でもこのクジラ、ジャンプに勢いがないなぁ〜(笑)
by achami (2010-04-01 14:36) 

CANDy

これはっこれはっ!(笑

ナイスショット!

by CANDy (2010-04-01 14:37) 

ikuko

わ〜!スゴイです!!感動!!
by ikuko (2010-04-01 14:37) 

ふじかわ

去年、知床の海にはナガスクジラがきたみたいよw
by ふじかわ (2010-04-01 17:20) 

あやこ

すごーーーいっっ(^o^) 
海で泳ぐクジラってまだ見たことないのです(>_<)
by あやこ (2010-04-01 18:48) 

かみねんど

おお、今日はエイプリルフールでしたね!ははは。
by かみねんど (2010-04-01 20:02) 

みどれんじゃー

わりと小さめの個体でしたか?(^^;
by みどれんじゃー (2010-04-01 20:04) 

kori3

えーと、
ぜひ瀬戸内海に来ていただきたい!
by kori3 (2010-04-01 20:19) 

とも

うわーーー!!!
感動ですね!!!
僕も見てみたいです☆
by とも (2010-04-01 20:46) 

えありす

大きいけどお洒落な色しているのですね~すごい♪
素敵な出会いおめでとうございます^^
by えありす (2010-04-01 21:07) 

keisuke

今日は会社に行く途中、20mくらいのダイオウイカが空を飛んでいるのを見ました。
by keisuke (2010-04-01 22:52) 

tonta

シロナガスクジラ!

青色がとても綺麗ですね(^-)b

by tonta (2010-04-01 23:16) 

hikari

大変ご無沙汰です^^;

凄い!感動です~♪
by hikari (2010-04-01 23:41) 

bluebird

おおお(笑)
ウチのお風呂にも・・・
by bluebird (2010-04-02 01:17) 

e_chan

あっ!! 2枚目に手が映っている。。。(爆
by e_chan (2010-04-02 02:54) 

PylorI

居るんですね♪日本近くにも…
生きている間に見たい動物の一つです…
しかし…写真のは…白くない…けど??
by PylorI (2010-04-02 04:41) 

stjarna

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そっか~、1日か、1日!!! 去年はプテラノドンでしたっけ?(笑) 今年もありがとうございました。 でもこれは結構臨場感ありますね~。
by stjarna (2010-04-02 06:31) 

kitazawa

すごい!奇麗!可愛い!^^
by kitazawa (2010-04-02 12:04) 

アンジェラ

立ってる~w ハイハイw
by アンジェラ (2010-04-02 18:44) 

響

これは凄い!
一日遅れて読んだのでちょっと騙されるところでした。
チョコエッグですか?(笑)

by (2010-04-02 20:56) 

リンコ

さすが、HALさんですね♪

もー、ラッキーなんだから♪
by リンコ (2010-04-03 22:37) 

koume

シロナガスクジラって青いんですね(爆)
by koume (2010-04-03 23:41) 

emmy

ワァー!すごい~~~! 良かったですね。!(^^)!
夢の中ではクジラに遭遇したことあるんだけど…w
ブリーチング、素敵です♪
by emmy (2010-04-04 01:41) 

noround

クジラ凄い!すばらしい!そしてうらやましい。ブリーチングというのですか、素敵な写真です!
by noround (2010-04-04 19:35) 

がぁこ

去年はなんだっけ?(笑)
by がぁこ (2010-04-05 00:12) 

sak

わぁ~♪
シロナガスクジラ、日本近海でも見ることができるのですね
目の前で見たらぜったい感動しちゃいますね
いいなぁ...
きっとブルームーンがHALさんに幸せ運んでくれたのですね(^_-)-☆
by sak (2010-04-06 08:14) 

gensan

手乗りシロナガスクジラ初めて見たー!!!!!  www
by gensan (2010-04-06 10:19) 

SAKANAKANE

撮影風景を、見てみたいっ!(笑)
by SAKANAKANE (2010-04-21 00:07) 

risingmoon

背びれにつかまって泳いでみたかったな~^^

by risingmoon (2010-05-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0