So-net無料ブログ作成

ブタの鼻(=`(∞)´=) [under the sea]

「ダイナンウミヘビ」

0521dainan1.jpg

名前はウミヘビですが、アナゴとかに近い種類です。
と、言うと美味しいのかって思うかもしれませんが、
小骨が多く、旨味がなくまずいと言うこと。

釣りの外道で釣った人が食べることがあるようですが...
美味しくないのは残念ですね(^^;)

で、このダイナンウミヘビ君...
横から見ると尖った鳥のクチバシみたいですが、
前から見るとブタみたいな鼻の穴が...

0521dainan2.jpg

(=`(∞)´=)ブヒィー♪

正面から見たほうが愛嬌があって可愛らしいですね〜〜♪
ブサイク可愛いってやつかな?(笑)

穴から出ると、全長で70〜80センチになります。
伊豆の海では大物の部類になりますが、昼間はこうして穴に隠れて過ごしています。
夜間は、もう少し活発な補食活動をするみたいですが、私自身はまだ確認したことはありません。
いつか機会がありましたらそのときにまた。

>>>


nice!(129)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 129

コメント 61

すずめ

ちっこい牙みたいなのもついてて可愛いかもー^^
ヘビじゃなくて ホッ。。。
by すずめ (2008-05-24 00:16) 

mona

ほんと。とんがってるー(笑)
ブヒィー♪ぶひぃー♪かわいー♪
横顔と正面からだと随分印象が違いますね^^
by mona (2008-05-24 00:18) 

コスモス

海の中って、ホント不思議な生き物がたくさんいるんですねぇ。。
by コスモス (2008-05-24 00:23) 

(。・_・。)2k

館山でうつぼに襲われたのを思い出しました(^^;
by (。・_・。)2k (2008-05-24 00:25) 

garko*

(≧∇≦)ブァッハハ
ホントにブサカワだねw
横顔とこんなに見た目が違うのってすごいね~
人でも横と正面が違う人っているんだよねぇ~w
by garko* (2008-05-24 00:30) 

KAZUYA

正面から本当ブタみたいな感じですね
すっぽんにも結構似てるかも☆
by KAZUYA (2008-05-24 00:30) 

チュリコ

真正面の顔が、めちゃめちゃ可愛いです。
穴の中が安心なのでしょうね。
全身を見ると、可愛いなんておもえないかも?
by チュリコ (2008-05-24 00:37) 

おにい

この穴は?
う~ん自分で掘ったのか、たまたま見つけたのか謎です。
by おにい (2008-05-24 00:46) 

えのみ

横顔は2枚目なのに、正面の顔は3枚目ですね。
愛嬌がある顔で見ていて飽きないかも~。(^_^.)
by えのみ (2008-05-24 00:49) 

Sz

ぷっ(^▽^)/
鼻っ面だけモゴモゴ動かして、今にも話し出しそう~(笑)
私がパラオでであった、縞模様のヘビは
こんなに愛嬌なかったと・・・・思うよ~(・д・;Sz
by Sz (2008-05-24 01:04) 

花火師

目が独特ですね
ヤギの目に似てる
by 花火師 (2008-05-24 01:04) 

ゆりあ

横からと正面からで、ずいぶん表情が変わるんですね~^^
昼間はあまり行動しないとなると、夜行性なのかな。
by ゆりあ (2008-05-24 01:13) 

0860

正面から見ると かなり愛嬌有りますねえ
でも釣りたくない!!(笑)
by 0860 (2008-05-24 01:17) 

koume

愛嬌ある顔ですね。
でも海の中で出会ったら、ちょっとビビってしまうかも^^;
by koume (2008-05-24 01:21) 

☆sky☆

HALさん お腹大丈夫だったのねん^^
それにしても このお魚さん 出てきたらどんな感じなんだろ
ドキドキな心境(・△・::)>
by ☆sky☆ (2008-05-24 01:43) 

うぃす

とてもおなぢ生き物に見えな~い!
体も長そぉで実は短いとかww
by うぃす (2008-05-24 03:28) 

CANDy

可愛い子ですねぇ!
横顔は男前だけど、正面からだと可愛いくなってますね~♪
すぐ仲良くなれるタイプみたいな(笑
by CANDy (2008-05-24 04:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・・
確かに愛嬌がある顔してますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-24 05:27) 

shiho

おぉ~!ブサかわ~ですね。
by shiho (2008-05-24 05:31) 

momo

ぶた鼻、かわいらしいですね~^^
あのまま、突進されてきたら、こわいw

by momo (2008-05-24 06:00) 

tonkichi

ウミヘビって怖くないんですか?
怖いものだとばかり思っていました。
愛嬌がある顔をしていますよね。^^
by tonkichi (2008-05-24 06:20) 

ミモザ

お口から出ている小さな歯が可愛らしいですね。
こんな所から顔を出しているのを良く見つけましたね(*^^)v
by ミモザ (2008-05-24 06:35) 

きぃ*

うう、愛嬌がある(笑
by きぃ* (2008-05-24 06:43) 

ishikawa

確かに正面から見るとブタさんの鼻に見えますねw
by ishikawa (2008-05-24 07:07) 

Erua

 正面からみると笑っているように見えて可愛いですね(^^ 
by Erua (2008-05-24 07:34) 

umiko

めごごいね。
by umiko (2008-05-24 07:57) 

kazoo

案外愛嬌がある。
by kazoo (2008-05-24 08:23) 

enunon

愛嬌たっぷり~♪可愛いね。

ぶひぃ~♪(=^(∞)^=) 

穴。とってもきれいに掘ってる(゚ヮ゚*)
by enunon (2008-05-24 09:25) 

nomusan

目がイカみたいですね。
by nomusan (2008-05-24 10:17) 

みどれんじゃー

きゃあ、かわいい♪
人間でも、横顔と正面のイメージが違う人っていますよね。
ほっぺの大量な肉をサイドの髪で隠してアゴのラインをごまかしてるのは
アタシです(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-05-24 10:39) 

きな

ダイナンウミヘビ、お肌きめが細かくて
つやつや~ですね!
by きな (2008-05-24 10:45) 

ゆっきぃ

ぶたっぱなー!!
かわいいけど、70~80センチ?!
こわいよ~;;;
by ゆっきぃ (2008-05-24 11:33) 

kumimin

こんにちは!
今、携帯で見てます(^^)
ぶたさんみたいなお鼻のウミヘビさん、おもしろいですね。帰ったらパソコンでよーく、見ますね。
by kumimin (2008-05-24 13:42) 

砂糖子

正面からはNGでお願いいたします! Fromマネージャー
by 砂糖子 (2008-05-24 13:51) 

アンジェラ

口の周りにもう一つ顔があるみたい ^^

by アンジェラ (2008-05-24 14:27) 

うさこ

正面顔に思わず笑ってしまいました
ダイナン君、ごめんなさいww
(ごめんといいつつ笑う)
by うさこ (2008-05-24 14:59) 

赤と青

うわ、こわいですよ。
by 赤と青 (2008-05-24 15:26) 

nao

かわいー^^

ブサカワですね~
by nao (2008-05-24 15:27) 

littleducks

アナゴに近いということはおいしいイメージがありますが、うまくないのですか。残念です。
by littleducks (2008-05-24 15:52) 

すぅ〜ちん

ブサイクじゃなきキュート顔♪o(^-^)o♪ 
by すぅ〜ちん (2008-05-24 16:08) 

a-takaki

ナイトダイビングでよく見かけていました。
ウミヘビと言っていましたが、私はハモだと思ってました。
by a-takaki (2008-05-24 16:09) 

ミラクルママ

豚の鼻のお魚ってかわいいですね。
鼻から空気を吸うわけではないでしょうけど(笑)
ついでに豚のシッポもついていたらいいのね(^-^)
by ミラクルママ (2008-05-24 16:44) 

まるまる

写真で見ると「かわいい~」と言いたくなる事もありますが、スノーケリングでこんにちは!したら、ちょっとビックリですよねっ。
by まるまる (2008-05-24 16:58) 

タケノコ

ウミヘビの頭(鼻)ってこんな感じなのですね。まじまじと見たことはないので・・・これがにょろにょろって出てくるんですよね。
by タケノコ (2008-05-24 17:39) 

kynthia

スッポン系のお鼻( ̄(∞) ̄) だね。ブヒィ~♪
by kynthia (2008-05-24 17:56) 

k-sakamama

面白い顔をしてますね。
可愛い~
by k-sakamama (2008-05-24 19:07) 

chi-

横から見るのと真正面から見るのとでは、本当に別魚ですね。
by chi- (2008-05-24 19:46) 

でーも

ほんとだ!正面から見たほうがブサ可愛い!!wwww
お腹は無事ですかー??w
by でーも (2008-05-24 20:10) 

月と、

うちも可愛いぶたです(え?そうじゃないって?)笑。ぶひぃ。
by 月と、 (2008-05-24 21:17) 

ちはる@ナベ

正面から見た顔、本当にブサ可愛いですね(≧∇≦)
by ちはる@ナベ (2008-05-24 21:17) 

とっしー

正面の顔と横顔、全然違いますね☆面白いです(笑)( ̄∇ ̄)

by とっしー (2008-05-24 22:26) 

kyoko

一瞬カマス?・・・かと思ってしまいましたが、カマスが砂に隠れている筈もないですねぇ!
by kyoko (2008-05-24 23:44) 

SAKANAKANE

正面顔は、味が有りますね~。
ハナアナゴも、やっぱりオイシくないのかな?
by SAKANAKANE (2008-05-25 00:22) 

ひめしゃら

どうしよう、すんごく可愛いぞ(笑)
愛嬌ありますね(*´ω`*)
by ひめしゃら (2008-05-25 00:42) 

キャロロ

人間でも(どことなく愛嬌のある)こんな感じの人っていそうですよね?
by キャロロ (2008-05-25 00:56) 

koyuri

すごいインパクトのあるユニークさ!!!
by koyuri (2008-05-25 02:54) 

tomotomo

横顔と正面顔がこんなに違う生き物がいるなんて!!
>昼間はこうして穴に隠れて過ごしています
隠れてるんですね、こんなに見えちゃっててもいいんですね(笑)
by tomotomo (2008-05-25 08:04) 

bluebird

視界が悪い時に潜ってて、突進されたことがあります。
びっくりしました。
by bluebird (2008-05-25 21:54) 

みけ

わ!目はイカみたいですね~~^^*
by みけ (2008-05-25 21:54) 

yamaki

笑わせていただきました♪
by yamaki (2008-05-27 23:07) 

lapis

いやー、ユニークな顔ですね!
by lapis (2008-05-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0