So-net無料ブログ作成
検索選択

圧力鍋を買いました♪ [cooking]

前々から欲しかった、念願の圧力釜をついにゲットしました!

ピカピカの鍋を前にして新妻気分です。(笑)

野菜も写り込んじゃいます〜〜♪

買おうか買うまいか、いろいろ悩んでましたが、
帰宅が毎晩10時なので、いつも短時間での料理しか出来ないし、
ならば少しでも煮込む時間を節約できる圧力鍋は便利に使えそうですしね!

てなわけで本日、圧力鍋デビューいたしましたー♪

デビュー作品は「スープカレー」
圧力鍋のテストもかねて大きめに切った野菜と肉を使ってみました。

ジャガイモやニンジンも芯までよく味が染みて、お肉も柔らかくてゴーカーーーク!!

おいしい料理が出来たから...あなた早く帰って来て〜〜♪
そんな感じです。(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(109)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 73

のぶあき

祝一番目!!
カレー作る際、時間かかりすぎなので、
僕も圧力鍋欲しいな♪
2枚目の写真、野菜群の写り込みがキレイです!!
by のぶあき (2006-11-20 00:11) 

ユキ

圧力鍋・・・
私は使いこなせていません・・・しょんぼり。
お菓子つくりも苦手なんです・・・
なんでかって・・・「分量量るのが苦手だから!」
同じ原理で炊き込みご飯なんかも苦手です。
煮て、味を確かめながら・・・っという原始的で
ガス代と時間の無駄遣いをしています。
今度コツを・・・・コツを・・・・教えてください!
by ユキ (2006-11-20 00:22) 

くみみん

こんばんは。
私も今日、某スーパーでティファールの圧力鍋今日までポイント20倍ってやっていたので前で悩んでいたのですが、よく調べていなかったのでやめました。次の機会までに調べなくっちゃ!!
それにしても10時に帰宅してからご飯作るなんて、いいお嫁さんにじゃなくてお婿さんになれますね=^-^=
by くみみん (2006-11-20 00:28) 

aya

こんばんは! 今日はniceもコメントも載せるのに
至難の業です。これも載るかどうか?
「そっか 早く帰るよ」と言いそうです♪
by aya (2006-11-20 00:29) 

umiko

圧力鍋は、私は重宝してます。
煮込み料理には無くてはならない必需品です。
とろ~~んと煮込めておいしいわよん。
by umiko (2006-11-20 00:29) 

Sz

圧力鍋だ!うちにはないですが、実家では、
炊飯器代わりになってます。

私は・・・圧力鍋の前に、引越ししたい(笑)広いキッチンが欲しいです~♪
スープカレーのできばえも見たかったですよん(^^*
えーっと、作ってもらえるのならば、私は辛いのが好みです(笑)Sz
by Sz (2006-11-20 00:34) 

えのみ

ごめんね、いつも残業で忙しくって…(^_^;)
圧力鍋って怖くないですか?
次は何を作るのかなぁ~。作るのが楽しみになりますね。
by えのみ (2006-11-20 00:38) 

花火師

我が家も、煮込み、カレー専用で愛用してます。
by 花火師 (2006-11-20 00:42) 

お料理がたのしくなりそうな、ぴかぴかできれいなお鍋ですね(^_^)/
by (2006-11-20 01:02) 

molihua

おーい、帰ったぞぉ。
風呂、先にしてくれ。(笑)
by molihua (2006-11-20 01:05) 

よし。うちのだんなにも是非、アイテム追加して
美味しい煮込み料理作ってもらおう。。。
by (2006-11-20 01:14) 

がぁこ

ただいま~♪
スープカレーの香りに誘われて早く帰ってきたよ~。(^ε^)-☆
アイコンなくって寂しかった?(笑)

あ・・・へろへろ数字、外して待っててくれたんだ。
ありがとー♪
でももう大丈夫だよ。☆^▽゚)
by がぁこ (2006-11-20 01:14) 

え””!!
いままでHALさんが 持っていなかったほうが びっくり!
じゃあ 前の 豚角煮とかは コトコト煮てたんですかー?
大変だったでしょ~~~?
豚の角煮も 鶏手羽の甘辛煮も かぼちゃの煮物も モツ煮込みも
らっくらくだよ~

ふに落ちない ≪ライオン丸≫ 始まったよ~
by (2006-11-20 01:35) 

YOSHIHIRO

スープカレーですか・・・。おいしそうですね。
「食物せんいのおいしい水」で煮るとヘルシーなのができますよ(^^)
by YOSHIHIRO (2006-11-20 01:47) 

響(きょう)

忙しくても、料理するのですね。
私なんて、ずぼらだから、レトルトのカレーを電子レンジで温めてます。
(^^;
HALさんて素晴らしい。
by 響(きょう) (2006-11-20 01:48) 

tomotomo

圧力鍋ってやはりいいんですね♪スープカレー響きを聞いただけで美味しそうでお腹が鳴ってしまいます(笑)
by tomotomo (2006-11-20 06:43) 

わぁ〜、ピカピカですね。圧力鍋は使えるヤツですよ。
by (2006-11-20 06:50) 

わ~、早く帰るから、美味しい料理を食べさせて下さい。。。
圧力鍋・・・
私も欲しいです。
時間短縮に・・・
by (2006-11-20 07:02) 

bibros02

圧力鍋は持っていませんが
保温鍋は持ってます…近頃使ってないけど^^;
シチューでも作ろうかな、今度。
by bibros02 (2006-11-20 07:41) 

サクラコ

憧れの圧力鍋♪いいですね~。これから冬にうれしいお料理が沢山作れそうですね。玄米ご飯もモチモチで炊けるのかな?
by サクラコ (2006-11-20 08:17) 

linda

ニンジンの健康色がとってもマッチしてますね☆
by linda (2006-11-20 08:27) 

うぃす

ほいほい(o‥o)/ 早く帰るよ~んwヾ(≧▽≦)ノぶはは☆
あ~!私もほすぃ ピカピカの圧力鍋。。。
by うぃす (2006-11-20 08:31) 

ishikawa

スープカレーいいですねぇ!
肉も野菜も柔らかくって・・・って想像しただけでもお腹がなりそうッス。。。
by ishikawa (2006-11-20 08:35) 

kenzi

私も使っています。お魚は骨まで食べられます。
by kenzi (2006-11-20 08:44) 

maguro-wasabi

ピカピカでキレイな鍋ですね。 HALさんのお料理なら、「おかえりなさい、お食事?お風呂?それとも・・・」 「メシ!」と即答間違いナシです。
by maguro-wasabi (2006-11-20 08:45) 

いいな、いいなぁ〜圧力鍋、、、>>(@@)
私が買えるのはいつになるか、、、;;
それまではHALさんのお料理を楽しみにしていようっと!!
by (2006-11-20 08:49) 

かこ♪

早く帰るよーー。
って、いいなーそういうの。作って待ってて欲しいなー、私も。。 料理は嫌いじゃないけど、作ってもらうって素敵ですよねー。
圧力鍋、前に立っては、悩んで買えないシロモノです。。
あったら便利だろうなーと思うのに、なぜか買えない。
by かこ♪ (2006-11-20 08:50) 

ジュエルママ

私も圧力鍋が欲しいんです~
短時間で煮込み料理も出来るんですよね。。
今年のクリスマスプレゼント、圧力鍋ってリクエストしよっかな?
うぅ・・高いしな~ これが欲しいだなんて、主婦なんだなぁ・・・
by ジュエルママ (2006-11-20 08:56) 

おいしそう。私も欲しい。
by (2006-11-20 08:57) 

しめらみ

圧力鍋を使うと煮込む時間が大幅に短縮出来ますよねー。
スープカレー、想像しただけで美味しそうです^^
by しめらみ (2006-11-20 09:28) 

ちか

圧力鍋の威力にバンザイなメニューですね☆
スープカレー大好き!!
あぁ、食べたくなっちゃったよ~!
圧力鍋ないから、食べに行っちゃおうかなぁ♪
by ちか (2006-11-20 10:11) 

のんちゃん

煮込み料理の美味しい季節です。
圧力鍋大活躍の予感ですね。☆

美味しいお食事食べて、お元気で。^▽^
by のんちゃん (2006-11-20 10:20) 

さえ

ほんと、新妻みたい ^^
by さえ (2006-11-20 11:21) 

夕月琥珀

 いいな、圧力鍋
 私もほすぃ~~~
 シチューもおでんも
 短時間で美味しくできるのが魅力ですね
by 夕月琥珀 (2006-11-20 11:25) 

Rucci

お料理のバリエーションが増えそうですね☆
HALさんは素敵な奥さんになれますね^^
by Rucci (2006-11-20 11:42) 

ひろちゃんで~す☆彡

圧力鍋だと、焼き豚とかも、とろとろにできますよん♪
ビーフシチューも圧力鍋でスネ肉で作るとおいしいよ~♪

お鍋に野菜が反射して写っているのが素敵♪
by ひろちゃんで~す☆彡 (2006-11-20 12:22) 

あかまる亭

コレからが楽しみです。・・・
by あかまる亭 (2006-11-20 12:44) 

maya

バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー
by maya (2006-11-20 13:38) 

kimiko

10時に帰宅してちゃんとお料理するHALさんを尊敬しちゃいます!
                            by 手抜きシュフ ^^;
by kimiko (2006-11-20 13:41) 

mippimama

HALさん圧力鍋持ってお嫁に来て〜(笑)
圧力鍋、持ってません^^;
by mippimama (2006-11-20 14:12) 

涼涼

圧力鍋、やっぱり便利!?
私も買おうかなぁ~?
by 涼涼 (2006-11-20 15:07) 

chibo

いいなぁ~いいなぁ~圧力鍋欲しいなぁ~♪
お料理待ってまーす!と、言いたいところじゃ!
システムキッチンじゃーないと、圧力鍋重たくて、コンロ凹んじゃうって聞いたし、高価だからなかなか手が出ないんですよねぇ。でもいいなぁ~ (*^。^*)
by chibo (2006-11-20 15:14) 

興味はありつつまだ手を出していない圧力鍋。
そっかー。いいんだー。買ってみようかしら。
by (2006-11-20 16:00) 

yukari

今すぐ帰ります!!(*≧m≦*)ププッ
食べたいよ~♪
by yukari (2006-11-20 16:26) 

ROSA

HALさんって本当にすごいなあ。
体力あるでしょ?
いい妻になれると思うよ。
圧力釜ってそんなにいいんだ。家に眠ってる。
by ROSA (2006-11-20 16:49) 

主婦ブログの仲間入りですか(笑)
お野菜も有機野菜とか使っていそうね♪
by (2006-11-20 16:53) 

michan

HALさん、こんばんは☆
私も今年の年末買おうと思っています。
フライパンと圧力鍋。うふふふ。
by michan (2006-11-20 16:58) 

TOMO

便利ですよね!
ウチでも使う頻度は高いです。
by TOMO (2006-11-20 17:19) 

笙野みかげ

おでんを作るにもよさそうw
寒い時期、活躍しそうだなー!
by 笙野みかげ (2006-11-20 17:25) 

かおりん

わお!ピッカピカ~♪(^O^)
「はあ~い,もうすぐ帰りますよ♪」 -な,気分。。(笑)
私も,「ひとり暮らしにはいらないでしょ!?」-っていうぐらい,
豪華な無水調理鍋(圧力鍋と同じような効果が!)で,せっせとお料理していま~す♪(^O^)
by かおりん (2006-11-20 18:14) 

HANA

http://blog.so-net.ne.jp/iyasinokuukann/2006-09-14;jsessionid=DB3EE917005116F88D3E96170E4BEDF0
↑すっかりお返事遅くなりました<m(__)m>
ピッカピカの圧力鍋!いいですね♪右手に食材がある演出がさすがHALさん(^^♪
by HANA (2006-11-20 18:29) 

すずめ

圧力鍋を買えば わたしも新妻に戻れるだろうか(爆)
by すずめ (2006-11-20 18:34) 

Samansa

いいなぁー
私も欲しいなぁって思いながら
置き場所がなくて買ってないんです。
あぁまた欲しくなっちゃった。
by Samansa (2006-11-20 18:47) 

しょう

うつくしい圧力鍋ですね!!このメーカーってキッチン用品も出してるんですね!!我が家にはスチールラックがあります。
私も圧力鍋ほし~い、エコにもつながるし、時間短縮っていい!!
圧力鍋ですじ肉を調理するととろとろで美味いです☆☆カレーにも最高ですよ・・・いつかどうぞ♪
by しょう (2006-11-20 19:05) 

いちおか

一瞬何のブログかと思った、、。
美味しそうな料理が出来そうですね!
by いちおか (2006-11-20 19:26) 

pi-ro

美味しそうな料理の写真が楽しみです♪
by pi-ro (2006-11-20 19:36) 

kakora

今 帰ったよ~♪
ってまた だますような発言して~~~(爆)
私も買いたいわ~~~ 新しい鍋っていいよね~(^^)/
by kakora (2006-11-20 20:01) 

ecco

鶏肉をが~っと煮込んで
ほろほろになったらニラとかモヤシいれて
中華風のスープにしたり
あ。
ビーフシチューはやっぱ美味しいよ^^

いろんなお料理できるね!
若奥様っ!!(笑)
by ecco (2006-11-20 20:53) 

yamaki

100人くらいがどかどかっと「ただいまー」って帰ってきちゃいそう。
私も船乗って帰っちゃいますよー。
by yamaki (2006-11-20 22:33) 

nicolas

HALさん、やっぱり嫁に行けますね(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-11-20 22:40) 

アンジェラ

こういう記事を読むと「HALさんはホントは女性だった♡ 疑惑事件」
で、みんなが右往左往しちゃった事を思い出すわ(笑)
圧力鍋は便利よね~♪ HALさんはお嫁さんにしたい男ナンバーワン^^
by アンジェラ (2006-11-20 22:49) 

タケノコ

↑上の意見に同感。。。
10時に帰って飯作る男、えらい!!
by タケノコ (2006-11-20 23:11) 

ん~~、わたしも上のおふたりに共感の一票入れときます♪
私お料理苦手だし旦那さんが作ってくれたらしあわせ~☆
by (2006-11-20 23:38) 

emi

圧力鍋…、私も買ってみようかとよく見ていますが、まだです。(^^ゞ
かなり進化してますよね。我が家の旧式の圧力鍋はものすごい音を
出すので、コワかった…、なのでもう使ってません。
HALさんのお料理の数々を見てから考えます。(笑)
by emi (2006-11-20 23:55) 

oreo

こんばんは。
ピカピカの圧力鍋ですね(^^)
私もクリスマスにねだってみようかな(笑)
料理が一層美味しく出来そうですね音符
by oreo (2006-11-21 00:05) 

ゆっきぃ

お!いいですねぇー。
私もそろそろ新しいのが欲しいと思ってるところですよ~。
圧力鍋があると、早いのはもちろんですが旨味が凝縮されますよね(^^)
by ゆっきぃ (2006-11-21 00:06) 

リック

私もつい最近衝動買いしちゃいました。
なのに使いこなせていない...
HALさんの素敵料理をご披露頂けると嬉しいですvv
by リック (2006-11-21 07:10) 

紫さくら

欲しい欲しいって思いながら、未だに買ってなの
やっぱり買おうかな~(^^)
by 紫さくら (2006-11-21 18:49) 

ガスコンロやキッチンの壁がキッチンとお手入れされているのが
すごい!!って思いました。∑(@o@;)
私も見習わなくちゃ・・・(^ ^;)


将来、HALさんのお嫁さんになる人は幸せだね~^^
それとも大変かな?ww
by (2006-11-21 19:05) 

あら?ふぉー

いつも思うけど
圧力鍋って凄いですよね~
仕上がりに感心しちゃいます。
by あら?ふぉー (2006-11-22 03:27) 

はる

今日は早番だからそのできたてほやほやの
スープカレー食べさせてください♪^^
by はる (2006-11-22 10:52) 

ももず

欲しいと思いつつ、早ン年。。。
無水鍋も結構便利ですが、
使いこなせてない現状・・・トホホ
by ももず (2006-12-02 16:40) 

chi-

圧力鍋いいなぁ。
わたしも買おうかどうか思案中。
by chi- (2006-12-04 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0