So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

足さばき [under the sea]

イロカエルアンコウ☆

1119izari2.jpg

相変わらず、ツイスターゲームのような器用な足さばきww

>>> 20040t.gif
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

あーーーーん [under the sea]

昨日の続き、、、

歯医者さんも営業中ww

1119utubo.jpg

痛いとこありませんか~?ww

>>> 20040t.gif
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

目が、目がぁ~! [under the sea]

エビ眼科☆

1118utubo1.jpg

寄生虫駆除をしてもらってるというのは良いパートナーだと思うけど、目玉に足突っ込んでも痛くないのかな?(^^;;

>>> 20040t.gif
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

Instagram [under the sea]

ガラケーからiPhoneXに機種変したので、、、
インスタ始めました~♪

1116insta.jpg

インスタの方は今までのお気に入りをジワジワUPしようと思います。

「hal_park」で検索するとブログと同じイルカのアイコンが見つかると思います。
じゃんじゃんフォローしてね(≧▽≦)
皆さんからの心のこもった「いいね!」待ってます☆

更新頻度はゆっくりペースなので、のんびりとお付き合いくださいね!!

>>> 20040t.gif
タグ:Instagram
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

キラキラ [under the sea]

スカシテンジクダイの群れ☆

1110tejiku.jpg

キラキラして冬のイルミネーションの雰囲気でした。

>>> 20040t.gif
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

正面から [under the sea]

真正面からイサキの群れ!

1110isaki2.jpg

ダイバーを見ると方向転換しちゃう群れが多いのだけど、このときは正面から群れが突っ込んできて自分が逃げちゃいました(^^;;

>>> 20040t.gif
タグ:IOP イサキ
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

群れキンギョ! [under the sea]

キンギョハナダイ群れ群れ☆

1110kingyo.jpg

台風前の写真なんですが、、、

ソフトコーラルが台風で千切れ飛んだという報告も、、、
次回の海がどうなってることやら(^^;;

>>> 20040t.gif
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

念仏 [under the sea]

ネンブツダイの群れ。

1110nenbutu.jpg

オスが口内保育するとき、新鮮な空気を取り込むために口をパクパク動かすさまが念仏を唱えてるように見えるとか。
理由は理解できても、ちょっと引いちゃう名前かも(^^;;

なむ~

>>> 20040t.gif
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

伊豆四季の花公園・秋 [flower **]

花公園は今現在改装工事中なのです。
台風21号による塩害の影響と、新しい施設を作るために12月上旬まで休園。

なのでいつものようにたくさんの花を見ることができませんしたが、、、
植物は放っておいても咲くので、レギュラーメンバーは開花しています。

休園中の花公園の中というのも、珍しいかな?ww

「アメジストセージ」

1110sarugbia.jpg


「コスモス」

1110kosumos.jpg


「フヨウ」

1110fuyou.jpg


「コキア」

1110kokia.jpg

「シコンノボタン」

1110nobotan.jpg


改装工事が終わったら「NEW YORK LAMP & FLOWER MUSEUM」という名称でリニューアルオープンということになっています。

年末年始は無休なので、その詳細報告は来年になってから、、、かな?

>>> 20040t.gif
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

RED [under the sea]

以前もアップしましたが、カミソリウオのペア☆

今回は砂地を背景に、擬態ではない、目立つバージョンww

1110kamisori.jpg

昨日アップしたニシキフウライウオ似た形状だとわかると思います。
大きい子がメス。
卵を抱えるために、腹びれが大きく発達しています。
オスはバランスをとるためだけの形状といっていいのかな。

タツノオトシゴの仲間なので、メスがオスのお腹に卵を産み付けるというパターンなんですが、カミソリウオの種はメスがそのまま卵を抱えて孵化を待ちます^^

この卵をめがけて、他種の幼魚が捕食に突っ込んできたりもします。
そういうときは、この細長い口をストローのように使って、吸い込んで捕食しちゃうのです。

>>> 20040t.gif
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -